GWも終わり、みんな晴れ晴れとした笑顔できてくれています。お休みの間にいろんなところへ行ってきたお話を聞かせてくれる子もいましたよ。
さて、今回は「制作」の様子をお伝えします!制作では、母の日の飾りを作りました💐「5月10日はなんの日でしょう?」そんな問いかけから始まりました。わかる人は手を挙げもらい、その中の一人がお名前を呼ばれると、「おかあさんの日」と少し照れた様子で答えてくれましたよ。
まずは、自分の手の形を縁取ってチョキチョキします🖐️その手を台紙にぺったん。その手にお花を持っているように葉っぱを描きました。
ピンク色や赤色の花紙をくしゃっと丸めると、素敵なお花に大変身💓一気に母の日っぽくなりました。子供達は糊を丁寧に塗ってこっちに貼ろうかな?あっちにしようかな?考えながら貼っていましたよ。
お花を貼り終わると、握っているような形を意識して手の指を貼り付けていきます。最後にシールをぺったんして完成です✨✨
出来上がった作品を嬉しそうに見せてくれました😊
今回は花紙を使いましたが、次もいろいろな素材を楽しく使って、子どもたちのできた!をサポートしていきたいと思います😊✨✨




